ウ イルスバスターの口コミ・評判

機能は良いが、重すぎて論外。

誤検知も少ないし、ウイルスもブロックしてくれますがとにかく重い!! 
タスクマネージャーを見るとメモリをかなり使っています。
しかも、値段も高い。ESETに乗り換えて今までの重さの異常さに気づきました。
サポートも更新したのに更新を迫るハガキを送ってくるし適当。
こんなウイルス対策ソフトは使う価値がないです。

クラウドで軽いというので釣られて買ってしまった。

誤検知も少ないし、ウイルスもブロックしてくれますがとにかく重い!! 
タスクマネージャーを見るとメモリをかなり使っています。
しかも、値段も高い。ESETに乗り換えて今までの重さの異常さに気づきました。
サポートも更新したのに更新を迫るハガキを送ってくるし適当。
こんなウイルス対策ソフトは使う価値がないです。
5年前に、ウイルスバスターの動作が重すぎるので別のセキュリティソフトにしたけど、今のは80%クラウド化で軽いというので釣られて買ってしまった。大失敗。まず、インストールができない。認証画面でメルアドを2回要求するのはいいとして、パスワードも長く入れてみるけど次へのアイコンがアクティブにならない。何のメッセージも出ない。仕方ないので、トレンドマイクロのページからメールを送っても、受付メールが即来たけど、肝心の返事のメールが1日たっても来ない

ウイルスバスター自体がウィルスみたいなもの。

CPUとメモリを常時占有して全く動かなくなります。

サポートに電話すると私のPC環境が悪いとの結論で買い替えを勧められました。
OSを再インストールして快適に動くことを確認した状態で再度本製品をインストールして再起動したところ、症状が再発。三年コースを契約したのですが、返金してほしいくらいです。なんで長期契約させるのか、それは不具合が多すぎて、対処もできず、客が解約したくてもできない状況を作りたいのではないか。

更新もしてないのに勝手にクレジットカードから引き落とさとされてた

パソコンを購入した時にソフトを買って必要ないと思い更新せずに放っておいたら4年後にクレジットカードから勝手に¥5174引き落とされてた。クレジットカード会社が電話番号を教えてくれたのでかけてみてもかからず20秒何円とかで課金されるシステム…これはまずいまた金をぼられると思いチャットで苦情を書き込むも該当者がないとのコメント…該当者がないのになぜ金を引き落とす消費者センターにいうぞと言うとあわてて別の担当者につなぎますと言ってかわると返金手続きさせて頂きますという返答がかえってきました¥5174くらいなのでカードを解約して泣き寝入りしようと思いましたが粘って良かったです

最新でないPCにやさしくない

Win8で使用してきたが、最近のアップデート内容が何らかの原因でPDFなどのデータ参照に過剰に反応し、PC稼働が圧迫される状況が発生した。今回はじめてサ ポートを利用したが、サポートのレスポンスは遅いし、問題解決に至るまでこちらに求める確認作業があまりにも多くて驚いた。結果としてWindows8と の相性による可能性となり、各種サポートで少しは改善したが、サポート対応やトレンドマイクロとしての方針に対するイメージがすごく悪くなった。

昨年になって急に重くなり、サポートも含め、使い物にならない

サポートに問い合わせても小手先の対応のみを繰り返し、問題解決に至らず、半年もの間、弄ばれた末にノー●ンに乗り換える結果となった。乗り換えると今までの重さが嘘のように警戒な動作となった。なんのことはない金を払ってウィルスをインストールして使っていたようなものだ。これではマイクロトレンドの未来は無いと確信する。

お金を払ってウイルスを入れるようなもの、性能が大きく下がる

性能の低いノートPCに入れたら突然操作不能になるくらい重いです。
よほどスペックに自信のある方にのみお勧めします。ちなみにi5 9400FでもウイルスバスターだけでCPU使用率50%いくこともあります重いなーと感じたらタスクマネージャーを開いてトレンドマイクロというプロセ スがCPUやメモリやディスク使用率の大半を占めていないか確認しましょう。アンインストールには専用のものをインストールしなければなりません、検索すれば出ると思うので是非検索してみてください。

パソコン機能障害ソフトです

mac osをcatalinaにアップグレードしたところwebブラウジングが極端に遅くなり、サポートセンターに問合せ。何度か対応操作を指示され(これ自体一般ユーザーがするような内容でない操作)、操作後も改善されずで2ヶ月以上経過。3年分の料金支払い済みであるのにこの点についても対応はされていない。